涅槃寂静と三次元世界292

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「神霊界」を紹介しています。中間役の神々、除霊の奥義、正しい霊能力などについて解説しています。

深見東州の「神霊界」(13)

 ところで、極微の天界におわす主神と、この現実界とでは、あまりにも次元が異なる。
 
 主神や高級神霊の世界は、非常に繊細な波動の世界である。たとえていうなら、アルファー波やシータ波以上の、かすかで清涼で静かな世界。これが高級神霊の世界で、ここには叡智や芸術的な美が満ちている。
 
 話はちょっと横道にそれるが、神霊的にみれば、釈尊のいった「涅槃寂静」は、生まれ変わらなくてもよい、苦しみのない霊世界へ生まれるという狭い意味や浅い解釈でなく、極微深玄微妙の寂境と静虚活々とした高級神界に入る妙境を、悟得霊得することにあるのである。
 
 ところで、これに対して三次元の現実界はどうかというと、そういうかすかで清涼な感覚の世界は、音楽や絵画などの芸術世界にみられるだけで、どちらかというと、宗教や神霊家の関与する世界はもっと物質的な、たとえていうなら戦争や病気、権力争い、労働、飢餓などのような、非常に波動の荒い世界がメインとなっている。
 
 このような荒々しい波動の物質世界、現実の三次元世界に対処するには、高級神霊はあまりにも繊細すぎるので、直接統率されないのである。否、できないのである。役行者(えんのぎょうじゃ)が人里離れた所に霊山を求め、かすかな真の神霊たちと出会ったのも、本来こういう理由からなのであった。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 波動 涅槃寂静

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード