龍はケタはずれのパワーを与える298

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「神霊界」を紹介しています。中間役の神々、除霊の奥義、正しい霊能力などについて解説しています。

深見東州の「神霊界」(19)

 非常に実力があって、しかも何でも自分がやらなければ気が済まない、人の上に立たなければ気が済まない、という権力志向の強い人には大方、龍か天狗がついている。かつて私が、
 
 「何があれだけのパワーを与えているのだろうか?」
 
 と、あえて名を伏すが、ある大物政治家に興味を持ち、その背後を見たことがあった。が、やはり龍だった。それも金龍だ。それで合点がいった。
 
 「なるほど金龍か。だからこそ、あれだけの政治権力と資金を手にすることができたんだ」
 
 金性の気が凝結した金龍は、金色(こんじき)に輝く龍で、パワーのみならず、お金をももたらしてくれる。それも、狐がもたらすような半端な額ではない。天下を動かすほどの巨額のお金をもたらすのである。
 
 もちろん、本人の資質もある。いくら金龍がついても、本人にそれだけ器量がなければ権力もお金も集まらない。逆に、本人がそれだけの器だからこそ、金龍がついたといえなくもない。だが、いくら本人に資質があっても、龍がつかなければ、驚異的な権力とか莫大な資金は望むべくもない。
 
 それくらい、龍のパワーはケタはずれなのである。
 
 だがしかし、いくら龍が権力とお金をもたらすからといっても、所詮、龍は龍。パワーはあっても、高度な咀嚼力(そしゃくりょく)と叡智がない。ために、何ごとにも俺が俺がと、権力を求めるあまり周囲の反発を買い、結局、自分で自分の道を閉ざしてしまうのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 金龍 政治家 権力

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード