眷属同士は互いに争う311

深見東州先生(=半田晴久氏)は、ワールドメイトのリーダーです。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「神霊界」を紹介しています。中間役の神々、除霊の奥義、正しい霊能力などについて解説しています。

深見東州の「神霊界」(32)

 話が少し前後するが、がツノを突き合わせて戦う、というような話をすると、「神の使いである同士が、どうしてケンカなんかするんですか?同士がケンカをするということは、神様同士もケンカをすることがあるのですか?」
 
 という質問をされる方がある。もっともな質問であると思う。愛と許しと慈悲にあふれた神の使い同士が、互いに力を競い合う。常識では、ちょっと理解できないことかもしれない。
 
 そこで、これについて少しふれておくことにしよう。
 
 まず最初にいえることは、神様同士、あるいは高級神霊同士は決して競わないし、ましてやケンカなどしないということである。ギリシャ神話にみえる神々は、互いに競ったり嫉妬したりしているが、本当のご神霊は、そのようなことはなさらない。調和と礼節をもっておられるのである。
 
 次にいえることは、神使、眷属同士は互いに競ったりケンカをしたりする、ということである。、これらは互いに力を誇示したり、相手を倒そうとしたり、ときには、人間に仕返ししたりするのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 ギリシャ神話

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード