天狗の特色は(2)319

深見東州先生(=半田晴久氏)は、ワールドメイトのリーダーです。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「神霊界」を紹介しています。中間役の神々、除霊の奥義、正しい霊能力などについて解説しています。

深見東州の「神霊界」(40)

 もうひとつの特色は、空を飛んだり、空中に高く飛び上がったりすることである。天狗がつくと、それができるのである。
 
 さらに、あらゆる神通力に秀でて、異常なくらいに体力が強化される。また、眉間から強烈な白光を発することがあり、特に念力が強力になる。修験者が天狗にあこがれるのは、この力を欲するからである。
 
 ところで、飛び上がるといっても、走り高跳びの選手のように、二、三メートル飛び上がるのとはわけが違う。文字どおり、空中高く飛び上がったり、空を飛んだりするのである。
 
 そんなスーパーマンのようなこと、本当にできるのだろうかとお思いになるかもしれない。だが、本当にできるのだ。強力天狗がつくと。
 
 たとえば、あの有名な壇の浦の戦いにおける源義経の八艘飛び。あれは決して伝説上の話ではなく、義経の背後にいた天狗が実際にやらせたことなのである。なぜなら、彼は幼少時代、鞍馬寺に入れられていたのだが、このとき、鞍馬山の天狗が彼につき、以後、平泉で自刃するまで、終生義経を導いていたからなのである。このことについては、のちほどもう一度書く。
 
 現在でも、空を飛べる人は全国に四、五人はいるはずだ。もちろん、この人たちは普通の人ではなく、修験者として修行を積んだ人で、いわゆる仙人と呼ばれる人々である。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 半田晴久 ワールドメイト 天狗 源義経 壇の浦

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード