呂祖仙人と役行者320


ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「神霊界」を紹介しています。中間役の神々、除霊の奥義、正しい霊能力などについて解説しています。

深見東州の「神霊界」(41)

 中国にもいる。とくに道教関係に多い。道教とは、無為自然を説く老荘思想に、不老長寿、神仙、方術の説を加え、さらには仏教思想を取り入れた中国の代表的民族宗教である。
 
 この道教には昔から仙人思想が混入されていて、単に老子荘子の哲学的思想だけにとどまらない。そのレベルに応じて神仙・天仙・地仙・人仙と分けられており、これらの仙人が空を飛んだりするわけである。
 
 その中でも、とくに有名なのが呂祖仙人。日本ではあまり知られていないが、中国では知らない人はいないといわれるくらい有名なこの呂祖師は、今から千数百年前の日とである。彼は肉体を持ちながら天に昇ったり、瞬間に姿を消したり出したりが自由にできた人である。第一位の神仙といわれるほど、仙人の極意に達した人物である。
 
 呂祖師ほどではないにしても、空を飛べる仙人は、現在でも中国全土には数人、もしくは十数人はいるはずである。
 
 日本でも、役行者が飛行術を体得していたことは有名であるが、神霊界におけるランクを比べてみた場合、この呂祖仙人のほうが三ランクほど上である。私が実際に神霊界でお会いし、両者から直接確認をしたから間違いない。
 
 にわかに信じ難い話ではあるかもしれない。だが、本当にいるのである。空を飛んだり、空中高く飛びあがったりする仙人が。
 
↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 老子 荘子 仙人 呂祖 役行者 ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード