魔界と正神界はここが違う345

深見東州先生(=半田晴久氏)は、ワールドメイトのリーダーです。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「神霊界」を紹介しています。中間役の神々、除霊の奥義、正しい霊能力などについて解説しています。

深見東州の「神霊界」(66)

魔界と正神界はここが違う

 だが、これら魔界邪神界からの霊能力には共通するものがいくつかある。その第一は、人を不幸に導く、あるいは、いたずらに人心を惑わすということである。
 
 よく、霊能者に運命鑑定をお願いしたら、
 
 「あなたは余命いくばくもない。あと六ヵ月、いや五ヵ月かもしれない」
 
 などといわれたために、すっかり落ち込んで五ヵ月もしないうちに死んでしまった、というような話を耳にする。こういう類は、正神界からの霊能とはいえない。
 
 正神界からの霊能は何よりもまず、人の幸福を第一に考えるはずである。たとえ運命通力でその人の寿命がわかったとしても、本人が絶望するようなかたちで伝えるのではなく、希望をもって生きられるように助言するのが、正神界からの霊能である。
 
 本来なら、漏尽通力を使って、何とかして悪運を回避できるよう導いてあげてしかるべきであるが、漏尽通力が使えないならば、可能な限り明るく前向きに生きられるよう助言すべきである。それをしないで、本人を絶望の境地に追い込むような霊能力は、邪神界からの霊能といわざるを得ない。

 また、いたずらに人心を惑わす妖言過言の類も、同じである。
 
 「一九九九年に地球は滅亡する!」
 
 「数年後に富士山が大爆発するぞ!」
 
 といった予言がこれ。地球が滅亡するなら、どうしたらいいのだ。、富士山が大爆発するならどうしたらいいのだ。この解決策がないのだ。これらの予言には。いたずらに危機感と不安感をあおりたて、人心を混乱させる。これも、正神界からの霊能力とはいい難い。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 魔界 邪神界 霊能者

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード