語る内容だけで判断してはいけない347

深見東州先生(=半田晴久氏)は、ワールドメイトのリーダーです。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「神霊界」を紹介しています。中間役の神々、除霊の奥義、正しい霊能力などについて解説しています。

深見東州の「神霊界」(68)

 最近、「人類救済!の世界建設!」を標榜する宗教団体が増えている。このような宗教団体の全てが全て、魔界邪神界からの波動を受けているとはいわないが、一部は明らかに魔界からのものである。

 こうした宗教団体に引き込まれる人が多いのは、結局みんな、説く内容、語る内容だけで判断しているからである。私が『神界からの神通力』などの執筆をはじめ、様々な機会をとらえ一貫して、

「聞いただけで判断しては危ないですよ。見ただけで判断しては危ないですよ。霊界にごまかされてしまいますよ」

 と訴えてきたのは、このような意味もあったのだ。

 とにかく、真理・叡智と正義に関しては、魔界邪神界の魔物はたくみに正神界に真似るのである。

 だがしかし、どんなにごまかし装うのが上手でも、絶対に真似のできないものがある。それは芸術性、つまり美しさ、清らかさ、繊細さである。なぜなら、これらは頭で考えるものではなく、生活そのものだからである。口先では真似できても、生活という実践の場では、にわかに真似ができないのである。

 それゆえ、驚異的な霊能力はあるが生活が乱れている、人類救済など立派なことは説くが生活態度が偏っている、世のため人のために生きよと説教するが部屋の中はいつも散らかっている-というような霊能者や宗教団体には、絶対に高級神霊はかからないのである。

 生活があまりにも常識からはずれている、部屋の中が汚い、供え物があげっぱなしになっている、男女問題にルーズ……このような霊能者、宗教団体だったら、たとえどんなにその説く内容が立派であろうと、本当の神様が語っているように見えようと、全て魔界邪神界から来たものと思って間違いない。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 真理 正義 魔界 邪神界

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード