神霊界にも法と秩序がある350

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「神霊界」を紹介しています。中間役の神々、除霊の奥義、正しい霊能力などについて解説しています。

深見東州の「神霊界」(71)

霊界にも秩序がある

 現実界に秩序があるように、神霊世界にも秩序がある。これは、律学でいうところの自然に置き換えることができると思うが、この神霊世界の秩序は、現実界の法と秩序、すなわち実定法と何ら異なるところはない。もちろん、実定法に定められる政治犯罪などは、時代と社会体制などによって異なるので必ずしも普遍的であるとはいえない。が、人としての道、人倫についての規定は、時代・社会体制を問わず、常に神霊世界の法と秩序とピッタリ相応しているのである。法とは、そもそも人々の幸福を守るルールであるからだ。

 それゆえ、現実界の法と秩序を破ることは、神霊界の法と秩序を破ることになるのだ。とくに、相手よし我もよしの心根が、神霊界で善しとされる心法であり、ルールの基礎なのである。だから、地の法を破っても天では許される、などということは、よほどのことがない限り、あり得ないといえる。そのため、たとえ神のためという大義名分をかかげ、自分のために遣わなかったとしても、不正な手段でお金を集めていると、死後、霊界でひっかかってしまうのである。そもそも霊界で生きるお金とは、相手が納得し喜んで出したお金であり、こちらにも善意があり、良心の呵責や悪意がなかったとはのお金である。

 常識的に考えても、不正な手段で集めたお金を、神様が喜んで受け取られるとでも思っているのであろうか。彼らのためにも、猛省を促したい。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 秩序 霊界

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード