姿や言葉だけで判断してはいけない360

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「神霊界」を紹介しています。中間役の神々、除霊の奥義、正しい霊能力などについて解説しています。

深見東州の「神霊界」(81)

 信じられないかもしれないが、実際にできるのである。それゆえ、この事実を知らずに除霊をすると、失敗してしまうのである。

 「あっ、水子の霊が見える。水子供養をしなくては」

 「自分で水子の霊だといっているのだから、間違いあるまい」

 と、水子供養したものの全然取れていないということになるわけだ。

 だから、目に映る姿や聞こえる言葉だけで判断するのではなく、霊から送られてくる微妙な波動の違いを感知できるよう、自分を清虚にして潔白となるべく磨かなければならないのである。そのうえに、高度な知識と神霊審神学の研鑽が要ることはいうまでもない。

我を捨て去るとき心眼は開く

 では、そのように自分を磨くには、具体的に何をどうしたらいいのか。それは、ひと言でいうなら己れの気負いや我力を捨てて、虚心坦懐に徹することである。自分を虚しくすることである。我をなくすことである。金銭欲をなくして、水晶のように澄みきることである。

 「俺が、この霊を追い払ってやるのだ」

 「自分の霊力で除霊してやろう!」

 こう思っている限り、行者霊などの高度な表象能力のある霊は見破れない。「俺が、俺が」という想念が心眼を曇らせてしまうのである。

 いかに、自分を捨てることができるか。これが全てを決定する。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 水子 供養 行者

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード