心眼を開け361

深見東州先生(=半田晴久氏)は、ワールドメイトのリーダーです。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「神霊界」を紹介しています。中間役の神々、除霊の奥義、正しい霊能力などについて解説しています。

深見東州の「神霊界」(82)

 「この人を助け、この憑依霊を救うためなら、自分の命など要らない。憑依霊の霊力のほうが強く、自分の力不足のためにいますぐ死んだとしても、それで本望だ」

 このように、名誉も地位も財産も全て捨てきり、自分の命までも神にあずける心境に達したときに、心眼が開き、全てが見えてくるのである。

 
 「相手に勝ってやるぞ!」

 「相手を見破ってやるぞ!」

 こう思えば思うほど、ますます心が曇り、見えるものまで見えなくなってしまう。逆に、

 「真心の限りを尽くして破れるなら、それも本望、どうかこの人とこの憑依霊を救いたまえ」

 という、我利我欲を捨て去った心境になったとき、真実が見えてくるのである。見破ろう!見破ろう!と思うと見えなくなり、見破れなくても結構と思うと見えてくる。神霊世界とは、まさしく人為の逆世界なのである。

 いかにして無念無想の境地に達するか。仏道にせよ修験道にせよ、あるいは剣道柔道にしても、およそ求道者と名のつく限り、誰もがこの無念無想一切放下の境地を求めて、古来、修行に励んできたのである。除霊もこれと同じである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 剣道 柔道 除霊

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード