真の求道者366

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「神霊界」を紹介しています。中間役の神々、除霊の奥義、正しい霊能力などについて解説しています。

深見東州の「神霊界」(87)

 除霊もこれと同じである。いや、除霊をするには、もっともっと澄みきった心境に至らなければならないといえるだろう。

 考えてもみよう。憑依霊たちは何百年、あるいはそれ以上の長きにわたって怨み続けているのである。その積もり積もった怨念は山よりも高く、海よりも深い。それを悔悟、改心させるのに、

 「自分の霊能力で組み伏せてやろう」

 という気持ちで立ち向かって、果たして怨念霊は悔悟、改心するであろうか。もちろん、怨みの浅いものであれば、去ることもあろう。だが、怨みが深く、しかも生前かなりの霊能力を体得した霊ともなると、おとなしく改心することはない。それどころか、逆に霊力でやられてしまうのがおちである。

 だから、霊能力霊能力、術と術とで戦っていたのでは、本当の除霊はできないのだ。

 おわかりいただけたであろうか。本当の除霊をするには、神に対する揺るぎない信仰心と人々に対する強い愛念、そして、我を取り去った明鏡止水の境地、この三つの要素が必要にして不可欠なのである。

 それゆえ、除霊を承る方々は、真の求道者でなければならないと思う。生まれながらにして天より授かった霊能力を、駆使しているだけではいけないのだと私は考える。日常生活の一瞬一瞬を修行と心得て、誰よりも御魂を磨く努力をする。これが、除霊を承る霊能者に課せられた使命ではなかろうか。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 除霊 霊能力

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード