学問を積んで独善を防ぐ367

深見東州先生(=半田晴久氏)は、ワールドメイトのリーダーです。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「神霊界」を紹介しています。中間役の神々、除霊の奥義、正しい霊能力などについて解説しています。

深見東州の「神霊界」(88)

学問を積んで独善を防ぐ

 ところで、除霊をするには己れを虚しうして、明鏡止水の如き澄みきった境地に至ればそれだけでいいのかというと、決してそうではない。どうしてもやらなければならないことが、もうひとつ残っているのだ。

 それは、学問の研鑽である。

 先ほど、真の除霊をするための要素として信仰心、愛念、明鏡止水の境地をあげたが、このうち最も大切なのは信仰心である。なぜなら、神に通じる心がなければ普遍的な愛念はあり得ないし、神に全てをゆだねきるだけの絶対的信仰心がなければ、明鏡止水の境地に至ることができないからである。

 それゆえ、除霊を承る限りは、何よりもまず神仏に対する信を全うしなければならないのである。だが、無知であっては、神仏を信仰しようにも信仰心など湧き起こらないのが現実。また、たとえ信仰心が湧き上がったとしても、心を磨き、己を省みて真理に根ざしていなければ、とかく誤った方向に流れやすい。だからこそ、学問を研鑽して真理を探究しなければならないのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 半田晴久 ワールドメイト 除霊 神霊界 愛念

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード