ときとして除霊できない場合がある368

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「神霊界」を紹介しています。中間役の神々、除霊の奥義、正しい霊能力などについて解説しています。

深見東州の「神霊界」(89)

 これが、学問を積まなくてはならない大きな理由であるが、もう一つ、もっと現実的な理由がある。それは、仏教、神道、あるいはキリスト教など各宗教の奥義を会得していなければ、ときとして除霊できないことがある、ということである。

 除霊をなさる方ならおわかりになると思うが、憑依霊の中には生前、神仏に帰依するばかりでなく、教理教論を驚くほど学び、宗門宗派の奥義を知り尽くしている霊も少なくない。それほどまで学問を積んだ人がどうして人に憑依などするのか、理解に苦しむところではある。だが、現実にいるのだ。そして、こういう霊に限って、真心と愛念の光を当てただけでは悔悟しようとしないのである。真心を尽くすと同時に、教理教論の奥義を語って悟らせなければ、なかなか改心しようとしないのである。

 とくに、私のところには、日本中の霊能者や宗教をめぐりめぐって、それでもだめだった人が来るケースが多いので、難解な除霊が多いのであろう。全体からいえば、ごくまれなケースなのかもしれない。

 だが、こんな場合、除霊する側に、彼ら以上の真理に根ざした知識がなければ、まず除霊はできない。

 したがって、除霊をするには、学問も必要となってくるのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 除霊 憑依霊 神仏 霊能者

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード