正しい霊能力を体得する方法383

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「神霊界」を紹介しています。中間役の神々、除霊の奥義、正しい霊能力などについて解説しています。

深見東州の「神霊界」(104)

第四章 正しい霊能力を体得する方法

霊能力と神力の違いとは……

 人生の本義に目覚めてください。無私無欲に徹して生きましょう。そうしなければ、霊界の邪気邪霊にごまかされかねませんよ-これまで私は、人としての誠の道を生きる大切さをくどいくらい訴えてきた。

 しかし、読者の中には、いわんとすることは何となく理解できるが、具体的にはどうもよくわからない、という方がたくさんいらっしゃることと思う。そこでこの章では、どのようにしたら人としての誠の道を生きることができるか、神人合一するにはどうしたらいいのか、正しい霊能力を体得するにはどのような修行をしたらいいのか、などについて少しお話しようと思う。

 さて、本題に入る前に、霊能力と神力の違いについて簡単にふれておきたい。

 霊能力-これは前章で詳しくご説明したとおり、霊界にいる存在である守護霊、龍、天狗、狐、蛇、あるいは邪神界を横行する兇党霊団などのバックアップを得て現す能力である。

 これに対して神力とは、そのような媒介を一切通さず、神様に直接働いていただく力のことをいう。たとえていうなら、富士山頂に坐すご神霊と直接感応し合える力のことである。

 神様が直接働かれる神力は、中間役を媒介とする霊能力よりもはるかに次元が高い。そして、神力を体得すれば神霊世界のすみずみまで見通せるようになり、邪気邪霊にごまかされることもなくなる。

 それゆえ、霊能を得たいと願うなら、媒介に頼るのではなく、神様に直接働いていただけるよう努めるべきである。必要とあらば、その神様が適宜ご眷属にお命じになって、神秘の力も現されるのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 霊能力

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード