真実の言霊388

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「神霊界」を紹介しています。中間役の神々、除霊の奥義、正しい霊能力などについて解説しています。

深見東州の「神霊界」(109)

 「神様、どうぞこの子の病気を治してやってください」と祈る言葉は、中山みきや出口ナオと、読者の皆様が同じであったとする。

 かたや二人とも大奇跡を現し、読者の皆様は、いい病院があったことをパッと思い出した、というぐらいの差であろうか。それもない読者の方は論外である。

 同じ言葉でも、天地(あめつち)を動かす神力を出す人と、何の霊力も、人々に対する影響力もない人がいる。前者は、まさに真実の言霊となり、後者は単なる言の葉なのである。

-どこが違うのか。答えは、それを発する人の日々の生活の中で、の道をどの程度極めているか否かの相違である。

 ところで、前述の歌の中にある「てしがな」は、「そうありたいものだ」という願望を表す言葉であるが、明治陛下が、日常どういう御心で過ごされていたか、また、如何に素晴らしい境涯に立たれていたかが窺える、清々の言霊歌の一首であるといえる。

 我々も、是非これを見習って、先天の修行の範としたい。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 先天

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード