霊能力は望まずしておのずから備わるのが本当391

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「神霊界」を紹介しています。中間役の神々、除霊の奥義、正しい霊能力などについて解説しています。

深見東州の「神霊界」(112)

 「世の中のために役立ちたい。そのためには自分をより磨かなければならない。だから修行をするのだ」

 この動機は一見善に見える。しかし、もしこの裏に、

 「世のため人のために生きたいのだが、今の自分の地位ではたいしたことはできない。霊能力や超能力があれば人も集まるだろうし、大きな仕事ができるに違いない。そのためにはまず修行だ」

 という気持ちが潜んでいるとしたならば、完全に引っかかってしまう。高級神霊は絶対にかからないと断言しても差しつかえない。『今の自分の地位は、常識人として人一倍努力して確立させ、霊能力は、望まずしておのずから至誠によりて備わる』のが本当である。そういう人でなければ、これからの時代、現実に世の中を良くする神の使徒にはなれないのである。

 それほど、神霊世界では細かいところまで問題とされるわけである。我利我欲の一切を捨てきって、ただひたすら人々と世の中の幸福を願い、人としての努力を惜しまない人でなければ、本当のご神霊は降りられないのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 霊能力

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード