誠の道にかなう395

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「神霊界」を紹介しています。中間役の神々、除霊の奥義、正しい霊能力などについて解説しています。

深見東州の「神霊界」(116)

 これを管原道真が、

 「心だにの道にかないなば祈らずとても神や護らん」

 と歌ったということは、『神界からの神通力』でもご紹介したとおりである。

 の道にかなっているとはいかなることか。それは、権力欲などの我利我欲が全くなく、愛と真心に満ちていることである。また、主に一にあって敬にいるのである。いわば、「無為にして為さざるはなし」という心の状態でもある。さらにいうならば、心に一点の曇りもなく、愛と真心を実践している、これがの道といえよう。

 このようなの道にかなった生き方をしていれば、祈らなくても神様のほうから護りに来てくださるというわけである。

 したがって、先天の修行によって開けた霊能力や超能力は、人を不幸に陥れるようなことはしない。それどころか、生活に密着した形で活かしていくことができるのである。決して摩訶不思議なことを見せびらかしたりせず、ごく自然に、ごく平凡な日常生活の中で活かせるわけである。なぜなら、神様は、特殊な場合を除いて決して異常なことを喜ばれないからである。

 すなわち『正法に不思議なし』というわけである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 管原道真

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード