ふざけるな402

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「神霊界」を紹介しています。中間役の神々、除霊の奥義、正しい霊能力などについて解説しています。

深見東州の「神霊界」(123)

 たとえば、仕事の上でちょっとしたミスを犯し、上司に激しく叱責されたとしよう。このとき、あなたは心の中でどう思うであろうか。

 「何を偉そうに!ふざけるな」

 と思ったら、御魂の成長を自らふさいでしまうことになる。

 「あれほど激しく叱られる覚えはないが、これも何か天の計らいに違いない。甘んじて受けよう。そして、いっている意味を咀嚼して、反省すべきは反省し、学ぶべきは学んで、明日の吾と仕事向上のための糧にしよう」

 と、自分の怒りを制御することができれば、御魂は一段階成長したことになる。これが心のバネであり、御魂の弾力なのである。

 あるいは、目の前に大金が落ちていたとする。このとき、

 「誰も見てはいない。警察に届けなくてもいいだろう」

 と、欲心にかられて行動すれば、御魂を曇らすだけである。やはり、誰が見ていなくても、天の法、地の法に照らし合わせて、しかるべき行動をとるべきである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード