日々の道のり407

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「神霊界」を紹介しています。中間役の神々、除霊の奥義、正しい霊能力などについて解説しています。

深見東州の「神霊界」(128)

 たとえば、除霊や相談、講義、講演会、執筆などを行うときも、神儒仏をふまえて行うようにしている。たとえば除霊のときは、憑依している霊が僧侶であれば、仏教の真義を説いて聞かせ、神官がついていれば神式で神道の奥義を、そして儒家がついていれば人の道との関連性を説きながら除霊をするわけである。さらには、クリスチャンの霊がついているならばキリスト教式で行い、外国人の霊がついていれば英語で除霊をするのである。

 いずれにしても、どのような宗門宗派であろうと、ある程度以上のレベルになれば、神霊世界では宗門宗派と教義の特色は異なる彩りにすぎず、宗祖の御旨は皆大道に共通しているのである。そして、正神界の法則も宗門宗派によって変わることはないのである。

 そこを憑依霊たちに説いて、神霊世界を貫く法則と真理に対する自覚を促すわけである。

 これが、私の除霊法の大きな特色といえるだろう。

 少し横道にそれてしまったが、いずれにしても、日常生活の一瞬一瞬において我利我欲をなくす努力をし、同時に至誠を貫き、大愛で素直に生きる。これが神人合一の日々の道のりであるといえよう。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード