七生報国413

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「神霊界」を紹介しています。中間役の神々、除霊の奥義、正しい霊能力などについて解説しています。

深見東州の「神霊界」(134)

 七生報国-これが、日本の惟神(かんながら)の道の本旨(ほんし)である。涅槃寂静を知り、罪業深い妄執であると充分知っていて、あえて勇を起こし、無私をも越えた苦患(くげん=苦しみと悩み)への大挑戦があったのである。

 ここに大和魂の発露を感じることができるのである。決して、妄執の右翼思想の一生涯などではない。

 「生まれ変わって、また苦しまなければならないのか。できることなら、生まれ変わりたくないのだがなあ」

 などというのとは次元が違う。自分の思い、自分の願いなどを乗り越えて、国のために生きたい、人々のために生きたいと願う。これが至誠の道であり、日本人の魂である。

 なぜこのようなことをいうのかというと、現在生活をしているこの現世世界へ、かつての聖賢たちが少しでも世の中がよくなるようにと願い、神・幽・顕、三界から大いに働いているからである。

 たとえば釈尊やイエス、マホメット。彼らは現実界にあったとき充分すぎるほどの功徳を積み、カルマも全て刈り取っており、それゆえ、神霊世界においても非常に満たされて充実した世界を約束されていた。その歓喜に満ちた世界で、彼らはどう思うであろうか。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード