涅槃寂静にもいろいろとレベルがある414

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「神霊界」を紹介しています。中間役の神々、除霊の奥義、正しい霊能力などについて解説しています。

深見東州の「神霊界」(135)

 「肉体を持って再び生まれるのは非常に苦しい。自分たちはいま、とても満たされているのだから、できることなら、このままずっと楽をしたい」

 とは思わないはずである。それよりむしろ、

 「我々はすでに涅槃寂静したんだから、本来なら生まれ変わらなくてもいいのだけれど、神様の御心を考えたら、そんなことはいっていられない。肉体を持って生まれるのは非常に苦しいでしょう。物質世界には物質世界の法則があるから、この清らかで美しい神霊世界に比べれば苦しいことばかりに違いないでしょう。けれど、神々の御旨を考えるならば、苦しいのはあえて覚悟の上。再び生まれ変わって、神の取り次ぎ、使者として艱難辛苦の道を乗り越えて、もうひと働きさせていただきましょう」

 というに違いない。涅槃寂静するような立派な魂の持ち主ならば、必ずやそういって生まれ変わるに違いない。

 実は第二章でも述べたが、神霊界の角度から見れば、涅槃寂静にもいろいろとレベルがあるのである。

 釈尊などは、極度に神霊化し、同魂同系の人々とその志ある人々と合体化したり、特命指導霊となったりして、幽々玄々のうちに大活躍しておられるのである。

 それゆえ、釈迦の生まれ変わりというのは、今後とも実在せず、大いに神霊的に加勢を受けている人のうちの一人というのが正しい解釈なのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード