お釈迦様と地蔵菩薩416

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「神霊界」を紹介しています。中間役の神々、除霊の奥義、正しい霊能力などについて解説しています。

深見東州の「神霊界」(137)

月神霊界の主宰神と合体していたお釈迦様の御魂

 ところで、七たび生まれ変わっても国のため、人々のために尽くしたいという至誠の発露は、仏様の中にも見出すことができる。

 どちらかというと仏教思想は、すでに述べたように、できることなら生まれ変わりたくないという願望がベースになっているのであるが、「地蔵本願嘱累本(じぞうほんがんしょくるいぼん)」という教典に、真の魂の発露を見ることができるのである。それには、だいたい次のようなことが書かれている。

 あるとき、お釈迦様はこのように語った。

 「末法の世になったら、諸々霊がこのように苦しむんだよ」

 これを聞いて、一人の人がスクッと立ちあがっていった。

 「わかりました。お釈迦様のお話を聞きまして、私はいま発願(ほつがん)します。末法の世になったら、私が必ず諸々霊を導きます。もし、どうしても私の力では救済できないのであれば、私が身代わりになってあげます。私が身代わりになってでも、その霊を救済させていただきたいと思います。」

 こう語ったのは地蔵菩薩であった。この発願を聞いたお釈迦様は、発願を受け入れて語った。

 「善い哉(よいかな)、地蔵よ、よくぞ申した。汝の発願を受け止めよう。末法の世で苦しむ諸々霊の救済の件、お前に全部譲り渡すことにする。頼んだぞ」

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード