国常立尊418

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「神霊界」を紹介しています。中間役の神々、除霊の奥義、正しい霊能力などについて解説しています。

深見東州の「神霊界」(139)

 私の質問にお地蔵様はこう答えられた。

 「私は、国常立尊(くにとこたちのみこと)です」

 国常立尊とは地球神霊界の主宰神である。人間を大地から創られた神でもある。その国常立尊が、お地蔵様に化身して、諸々霊を救済されているのである。また、阿弥陀如来の地変の化身仏ともいえる。

 ついでながらいうと、不動明王も国常立尊の化身である。いや、そのものであるといったほうがいいかも知れない。つまり、地球神霊界の主宰神である国常立尊は地蔵菩薩と不動明王その他に化身し、一方では地のすみずみまで救いの手を差しのべ、他方では、悪を許さぬ降魔調伏(ごうまちょうぶく)の相をもって諸々霊を導いているわけなのである。

 では、地球神霊界の主宰神、国常立尊が化身した地蔵菩薩が、どうしてお釈迦様の配下に下って、発願したのであろうか。本来なら、地球神霊界の主宰神の方が神霊界の秩序からいうと上であるのに、お釈迦様という一人の人間の配下に下っていたというのは、どういうことなのであろうか。それには、次のような事情があるのだ。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 地球 地蔵

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード