大本教と道院紅卍会423

大本教道院紅卍会423

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「神霊界」を紹介しています。中間役の神々、除霊の奥義、正しい霊能力などについて解説しています。

深見東州の「神霊界」(144)

 ところで、大本教は教えが莫大、深遠過ぎて、一般人にはなかなか受け容れ難くて、天理教ほど庶民的で簡潔でなかったために、今は、あまり信徒数は多くない。しかし、それぞれの役割があるので、それでいいと思う。

 そして、この大本教と提携し、ついに宗教団体という形態を乗り越えて、社団法人となり、宗教ではなく大道を提唱したのが、道院紅卍会なのである。

 しかし、この内容たるや、全てが漢文であり、大本教よりさらに深厳、より複雑、いっそう難解であり、中国的特色を活かして、主神の法と理の世界を見事に示唆しているのである。

 少なくとも、神霊世界の基礎的内容を解説した私のこの本を難しく感じる人は、その入口にもたどりつけないであろう。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 大本教 道院

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード