職業を持たなければ、先天の修行はできない431

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「神霊界」を紹介しています。中間役の神々、除霊の奥義、正しい霊能力などについて解説しています。

深見東州の「神霊界」(152)

 ところで、教育するにはある程度の場所や機関や資金も要る。それが「ワールドメイト」である。また私は、神の道を弘めるべき書籍を著しているが、その印税は、当初より一円もいただいたことがない。

 先にも少し触れたように、私は除霊などの霊的活動を行うかたわら、会社経営にも携わっている。しっかりとした職業を持たなければ、先天の修行はできないからであり、常識の社会から逸脱しないストッパーにもなっているのだ。それはまた、金銭欲に走らないようにとの自戒でもある。

 なぜなら、霊的活動だけに身を任せていると、霊能万能主義になったり、高慢になったり、カリスマ的な教祖になったりして、周囲の人々もいつしか金銭欲に走ってしまう危険性が多分にあるからだ。自分の生活の基盤はきちんとした職業でまかない、霊的活動によっていただいた寄附御玉串は、全てご神業のために遣わせていただく。こうしなければ、結局、人としての道を踏みはずしてしまい、欲心で心眼が曇り、邪気邪霊に足を引っ張られてしまうのである。その恐ろしさは、私自身が充分知っている。

 そして、ここまでしなければ、本当に霊的にも素晴らしく、実際の世の中にも役立ち、人々に愛され、支持される偉大な人材育成など、到底やれるはずがないのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 除霊 霊能

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード