どうぞ世の中の人々が幸せになるように435

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大天」を紹介しています。徳を積むことの意味、輪廻転生、前世の秘密、守護霊などについて解説しています。

深見東州の「大天」(3)

 これまで、自分のことばかり考えてきた人。他人の幸せなんか、考える事さえなかった人。こういう人は、今すぐ気持ちを切り換えることだ。少しでも世の中の人々が幸せになるようにと、想念を百八〇度転換することである。そして、できるなら実践に移すことである。そうすれば天が巡ってくるのだ。

 だが、そうはいっても、いきなり、

 「どうぞ、世の中の人々が幸せになるように」

 などというのでは、あまりにも漠然とし過ぎていて、念じることもできないだろうし、ましてや実践することはできないに違いない。そこで、最初はまず、自分の家族、そして親戚、さらには隣近所、地域社会へと広げていったらいいのだ。そのようにして、少しずつ想念を転換し、を実践していけば、必ずやが開けてくるはずである。

 とにかく、現在、がいい悪いにかかわらず、世のため人のためという気持ちで、を実践していったらいいのだ。そうすれば、に恵まれている人はますます恵まれ、運の悪い人も運に恵まれるようになるのである。

 ところが、ひと口に世のため人のためといっても、これがまた難しいのだ。そこで、プロローグでは、この問題について少し考えてみることにしよう。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード