まず自分自身を幸福に436

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大天運」を紹介しています。徳を積むことの意味、輪廻転生、前世の秘密、守護霊などについて解説しています。

深見東州の「大天運」(4)

まず自分自身を幸福に

 さて、ここにひとりの若者がいたとする。彼は物心ついたころから人としていかに生きるべきかを考え、ついに、利他愛に徹して生きるのが最上の道と悟り得た。そこで相談にやってきた。とりあえず何から始めたらいいのでしょうかと。

 このとき、私たちは彼にどんなアドバイスを贈ったらいいのだろうか。

 「それは君、ボランティア団体に入って福祉活動に邁進すべきだよ。何たって、社会に役立つには、困っている人を助けるのが一番なんだから」

 と助言すべきだろうか。もしくは、

 「是非、政治家になりたまえ。都議や県議、あるいは区議、市議でもいい。何でもいいから政治家を目指すべきだよ。何たって、最も大きく社会に貢献できる職業は、政治家をおいてほかにはないんだから」

 「君、宗教団体に入って悩める多くの人々を救いたまえ。それが一番世のため人のためになるんだよ」

 とアドバイスすべきであろうか。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード