内外の実力を養うのが天の願い441

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大天運」を紹介しています。徳を積むことの意味、輪廻転生、前世の秘密、守護霊などについて解説しています。

深見東州の「大天運」(9)

 その道は、あるいは政界かもしれない。あるいは経済界、宗教界かもしれない。そのいずれかは本人の資質によるが、世に大いなる貢献ができるように、最も適したところへと導いてくださるはずである。

 だから、世のため人のためにという大いなる心をもちながら、日々修身に励んでいくのが結局、最も運のいい生き方であり、天運をつかみ、かつ、神人合一の道の門に入ったということになるのである。

内外の実力を養うのが天の願い

 ここで、講演会などでよくお話する「あるミミズの物語」を語ってみよう。

 あるところに、世のために生きるんだ、社会に役立つように生きるんだと決意した、一匹のミミズがおりました。そのミミズは、

 「徳を積むぞーっ!少しでも世の中に役立つように頑張るぞーっ!神ミミズ合一を目指すんだあ!」

 と必死の決意を固めました。けれど、具体的に何をしていいのかよくわかりません。そこで考えました。果たして、自分には何ができるのであろうか、と。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード