捨て身の覚悟で442

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大天運」を紹介しています。徳を積むことの意味、輪廻転生、前世の秘密、守護霊などについて解説しています。

深見東州の「大天運」(10)

 しばらくすると、何か妙案でも浮かんだのか、

 「そうだ!」

 と叫ぶや否や、猛然と地面の下で腐っている葉っぱを食べ始めました。必死の思いで腐り葉っぱを食べ、食べて食べて食べまくり、ついに、栄養豊かなフンを大量に出すことに成功しました。そして、そのフンのおかげで、一輪のみごとなチューリップを庭に咲かせました。その美しく咲いたチューリップを見て、

 「われながら、たいしたものだ。自分の徳も偉大なものだ。わがフン闘努力の結果だなあ」

 と、ミミズはしばらく悦に入っておりました。しかし、ふと考えました。

 「まてよ。偉大だといっても、たかがチューリップ一輪咲かせただけじゃないか。こんなことで満足してはいられない。もっと徳を積み、世に偉大な功績を残すのだ!」

 と、決意を新たにしたミミズは、捨て身の覚悟で地面の上に出ていきました。ちょうどそこには、釣りエサを探している最中の親子がいました。

 「ほう、なかなかでかい肥満ミミズがいるじゃないか。かなり葉っぱを食べたな。これなら大きな魚が釣れるだろう」

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード