生涯の幕を閉じた443

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大天運」を紹介しています。徳を積むことの意味、輪廻転生、前世の秘密、守護霊などについて解説しています。

深見東州の「大天運」(11)

 その親子はミミズをつかまえると、早速、近くの海へ出かけていきました。そうして釣り針にブスリとかけられたミミズは、全身に走る激痛に耐えながら、魅力的なエサであるよう精一杯演技力を駆使し、頑張り続けました。

 「ゴカイの奴になんか負けるものか!エサ道を極めるのだ!」

 その涙ぐましいまでの自己犠牲の心と努力に、神様も心打たれ、ミミズは神がかりミミズとなりました。全身を金色に輝かせているミミズ。白檀の香りさえします。

 これを見て、魚たちがたくさん寄ってきました。アジもいます。サバもいます。イシダイもマダイも寄ってきました。

 その魚たちをしばらくながめていたかと思うと、ミミズは渾身の力を込めて、一番大きなイシダイのところへポンと身を投げ出しました。

 こうして、自己犠牲の愛のかたまりとなったミミズは、親子に大きなイシダイをプレゼントすることで、その生涯の幕を閉じたのでした。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード