一体どれが本当なのか447

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大天運」を紹介しています。徳を積むことの意味、輪廻転生、前世の秘密、守護霊などについて解説しています。

深見東州の「大天運」(15)

 ところで、この五冊をすべて読んだ読者の中には、これこそ神霊世界の真相真理と人生のあり方が融通無碍(ゆうづうむげ)、千変万化に展開された精華の妙であると高評してくださる人がいる一方、

 「一体どれが本当なのか。本当にひとりの人が書いているのか」

 と、首をかしげている人もいるらしい。

 そう思うのも無理はないかもしれない。たしかに、神霊世界の真相に真っ正面から取り組み、まじめ一筋に書いた『神界からの神通力』および『神霊界』と、ユーモアを交えながら書いた『強運』とでは、だいぶ趣きが異なるし、ましてや『恋の守護霊』ともなると、そのくだけた筆致は『神界からの神通力』のそれとは天地ほどの違いがある。それは事実である。

 だがしかし、この五冊すべて、本当に私自身が精魂込めて書いたのである。決して代筆させたものではない。むろん、原稿をとりまとめる編集者が介在しているのはたしかだが、文章のスタイルから句読点に至るすべてに、私の息吹きや霊性を潜ませたつもりだし、私の生命が宿っているはずである。それは、霊性の高い人ならずとも、感じていただけるのではないかと思う。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード