真髄とは何か453

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大天運」を紹介しています。徳を積むことの意味、輪廻転生、前世の秘密、守護霊などについて解説しています。

深見東州の「大天運」(21)

第一章 
天運招来の極意をつかめ

真髄とは何か

 さて、いよいよ天運をつかむには具体的にどうすればよいか、というお話に移りたいと思う。が、その前に、真髄とは何か、禅とは何かについて少し語っておきたい。少々抽象的な話になるが、非常に大切なことなので、しっかり理解していただきたいと思う。

 ところで、私は定期的に講演会を催しているが、その講演会で常に質問用紙を配布して、参加者からの質問を承ることにしている。その質問の中で、比較的多く見られるのは、次のような類のものである。

 「私は長い間、真実とは何か、正しい神の道とは何かを探し求めてまいりました。いろいろと宗教を遍歴しましたが、どれをとっても納得できるものがありません。一体、何が本当の教えで、どこが正しい道で、真実の神なのでしょうか。何卒、ご教示ください」

 読者の皆様も、一度はこういう疑問に遭遇されたことがあるのではないだろうか。真髄とは何か。正しい道とはどれか。真実の神とは何か。宗教遍歴を重ね、書物を読めば読むほどわからなくなってくるのではないだろうか。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード