真髄とは、到達して得られるものではない458

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大天運」を紹介しています。徳を積むことの意味、輪廻転生、前世の秘密、守護霊などについて解説しています。

深見東州の「大天運」(26)

 真髄とは、到達して得られるものでは決してないのである。それゆえ、本にたとえるならば、クライマックスに到達するまで読み続けていく連載小説や連載マンガではなく、「毎回感動の読み切り、次回ご期待!」でなければならないのだ。

 これが真髄というものに対する正しい向かい方なのである。

 マンガの好きな人は、『少年サンデー』を読んでも感動し、『チャンピオン』や『少女フレンド』、『マーガレット』を読んでも、感動の涙を流すかもしれない。書物を遍歴し、新しい著者の個性に触れることが、楽しくて面白いはずだ。誰が、

 「『少女フレンド』にも真髄はなかった。『少年サンデー』にも『少年マガジン』にもなかった。一体、真髄はどの出版社の、どのマンガ家の、どの作品にあるんだあ……」

 と迷ったり、悩んだりするものだろうか。

 マンガは毎回感動して、味わって楽しめばそれでよいものだ。神様の道も本当はそれでよいのである。そして、少しずつでも進歩が伴えば、さらに善しなのだ。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード