執着心を持つから地獄になる468

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大天運」を紹介しています。徳を積むことの意味、輪廻転生、前世の秘密、守護霊などについて解説しています。

深見東州の「大天運」(36)

 ただ、私たちの心の置きどころが有形の世界にのみ偏してしまうからダメなのである。財産、地位、名誉……、これらに対して執着心をもつから地獄になってしまうのである。

 では、そうならないためにはどうしたらいいかというと、心を無形の宝に向けるのである。有形の宝ではなく、無形の宝を積むように心を向かわせれば、有形の世界に偏するのを避けられるはずである。詳しくは後述するが、この無形の宝を正しく掌握して心を向かわせれば、やがてそれが有形の宝となって、身に備わるようになるのである。

 この一点が非常に大切なのである。この一点を忘れると、自己の修養もできないし、世のため人のために生きることもできなくなってしまう。そして、天運もつかめなくなってしまう。少なくとも、己を磨こうとという人、あるいは信仰の道に生きようという人、神霊世界を探究しようという人は、絶対にこの点を忘れてはならない。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード