無形の世界に心が向かない人469

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大天運」を紹介しています。徳を積むことの意味、輪廻転生、前世の秘密、守護霊などについて解説しています。

深見東州の「大天運」(37)

 もし仮に、無形の宝を無視して有形の宝にばかり心を奪われている宗教者がいるとしたら、その人は、天地自然のことが何ひとつとしてわかっていないということになる。もっとはっきりいえば、無形の世界に心が向かない人は、信仰しているとはいえないのである。たとえば、

 「お金がもうかりますように」

 「入学試験に合格しますように」

 ということばかり祈願して手を合わせることは、まさに「お陰信仰」以外の何ものでもなく、決して正しい信仰とはいえないのである。

 しかし、無形の宝だけでいいかというと、決してそうではない。何度もいうように、有形、無形、両方の宝が大事なのだが、無形の宝が主で有形の宝が従とならなければ本当ではない。有形の宝には一切執着せず、絶えず無形の宝を積んでいくことで、結果的に、有形の宝も生み出されていく。そして、この生み出された有形の宝に執着せず、さらに無形の宝を積もうと努める。こういう姿勢が大切なのである。天運とは、こういう積み重ねの結果、もたらされるものなのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 守護霊 前世

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード