ますます無形の宝を積む475

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大天運」を紹介しています。徳を積むことの意味、輪廻転生、前世の秘密、守護霊などについて解説しています。

深見東州の「大天運」(43)

 それはともかく、一般的な仏教思想に見られる、因縁だ、業だ、形あるものは消えるんだという、消極的で空しさが漂うムードは、惟神の国日本、現代に生きる人たちにふさわしいとはいえない。

 これではいけない。私たちが本来目指すべきは、「変」ではなく「化する働き」のほうである。つまり、無形の宝を積んでいくと、やがて有形の宝となって現れるという側面に視点を置いて、ますます無形の宝を積むことに努めなければならないのだ。

 形あるものはやがて無に帰する、だから空しいのだという「諸法無我」は、執着心や煩悩にとらわれている人間や祟り霊、地縛霊、浮遊霊などを救霊するとき、あるいは死んだ人間を悟らせるとき、これを説かねばならないが、生きている私たちが「諸法無我」などと聞くと、何事も空しくなってしまい、やる気、勇気が出てこなくなってしまう。だから私たちは、「化する働き」のほうをより中心的に見て、大和魂を発動させるようにしなければならないわけである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード