平等の不平等の平等494

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大天運」を紹介しています。徳を積むことの意味、輪廻転生、前世の秘密、守護霊などについて解説しています。

深見東州の「大天運」(64)

 このような話をすると、誰もが恐怖感を抱くようである。中には、厳密な因縁因果の法則を目の当たりにして畏縮してしまう人さえいる。

 だが、何ら恐れることはないのである。悪を恐れてはいけないのだ。悪を積む以上に善を積めばいいのである。企業の決算でも、赤字を出す以上に売り上げをあげ、利益率を上げれば黒字になるが、神霊世界の法則もこれと同じなのだ。だから、善だと思ったことは、躊躇することなくドンドン行ったらいいのだ。そうすれば、

 「ああ、あなたはたしかに悪も積んだようですね。けれど、あなたが積まれた徳の大きさに比べれば、それはものの数にも入らない。どうぞ天国へ行ってください。」

 ということになり、天から無形の功績をたたえられ、霊界での幸せが約束されるのである。むろん、無形とは、私たちから見てのことであり、霊界では生き生きとした、有形のものとなるのである。

 この場合、神様から功侯を授かったというのである。

 では功侯とは何か。ひと言でいえば、要するにそれは天界における爵位であり、神様から見たご褒美や、手柄を立てた功績の度数のことなのである。

 普通、神霊世界では誰でも平等に扱われるかのように考えがちだが、実は、神霊世界にも階位、階層があるのだ。地位、名誉、位といったものが厳然としてあり、その立て分けの厳しさは現実界のそれの比ではない。だから、決して誰でもイコールに扱われるというわけではないのだ。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード