見た目の形ではなく本質を見よ507

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大天運」を紹介しています。徳を積むことの意味、輪廻転生、前世の秘密、守護霊などについて解説しています。

深見東州の「大天運」(77)

「ところが九方皐は違います。もはやオスメスなんて関係ない。栗毛か黒毛かなんて関係ない。そういうものは眼中にない。馬の生命力、本質を見ているんです。だから、実際とは違う報告をしてきたのに違いありません。おそらく、九方皐が探した馬は名馬中の名馬に相違ないでしょう」

 帝は感心した。

 「そうか。お前がそういうなら、間違いあるまい」

 といって、九方皐とその馬を呼び寄せた。

 帝の前に引き出された馬は、見たところ、従者のいうとおりであった。手紙に書かれてあった馬とはまったく異なっていた。

 「なんだ、この馬のどこがすぐれているのか」

 と思わず帝がつぶやいたほど、平々凡々な馬でしかなかった。

 ところがである。ひとたび調教すると、まさしく伯楽が予言したように、一日に千里も万里も走る名馬中の名馬に変身したのであった。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード