最高に傑出した人物とは?509

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大天運」を紹介しています。徳を積むことの意味、輪廻転生、前世の秘密、守護霊などについて解説しています。

深見東州の「大天運」(79)

 平々凡々で、どこといって特徴もない人間。こいつはちょっと馬鹿なんじゃないか、どこか線が抜けているんじゃないかと思えるような人間。こういう人間こそ、千人、万人、億人に一人の最高に傑出した人物であることが多いのである。

 もちろん、数は少ない。だが、いるにはいる。いるにはいるのだが、それを発揮する伯楽や九方皐のような人物がいないために、みすみすその才能と天性とを眠らせ、開花させないまま終わってしまうことが多いのである。そういう最高の人材は、再生転生をくり返す中で、あらゆる宗教、あらゆる学問をすべて探究し尽くし、体得してしまっている。いってみれば、生まれながらにして、すでに悟りの境地に至っているのである。

 だから、どんな宗教教理を聞いても、あまり興味を示さない。

 「ああ、大体そんなものだろう」

 と、軽く受け流す。

 また、学問にしても、

 「まあ、そんなものか」

 とあまり熱心でなく、学歴にこだわったりしない。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード