わからなくなるのは自分ばかりを見つめているから513

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大天運」を紹介しています。徳を積むことの意味、輪廻転生、前世の秘密、守護霊などについて解説しています。

深見東州の「大天運」(83)

 とにかく、深層意識ばかりを見つめても、自分ではわからないものなのだ。よく、

 「最近、自分がわからなくなりました」

 という人がいるが、それは、自分ばかりを見つめているからである。自己の内面を見て、自分がわかるという人は、まずいないはずである。

 自分を知りたければ、自分を見つめる周囲の人の眼を見ることである。そのほうが、はるかに簡単だし、正確である。

 とにかく、前世の記憶は外からの刺激によって出てくるのである。その刺激は、人との出会いでもいい。あるいは音楽でもいい。書物や土地でもいい。何でもいいから、すばらしい刺激を受けることである。

 私の知人に音楽家がいるが、彼もそうだった。中学生ごろまでは、あまり音楽に興味をもっていなかったそうなのだが、あるときビートルズの曲を聴いて閃いたという。

 「そうだ、ボクは音楽の道に生きるんだ!」

 そうして、本格的に勉強し始めたのだが、やはり前世で芸術のセンスを磨いていたのであろう。それこそアッというまにプロの仲間入りを果たしたのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード