顕在意識が殻となって、潜在意識を押さえ込む515

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大天運」を紹介しています。徳を積むことの意味、輪廻転生、前世の秘密、守護霊などについて解説しています。

深見東州の「大天運」(85)

 だが、反対に顕在意識が強すぎても、これまた問題である。というのは、この世の知識をたくさん蓄え、豊富な経験をもってしまうと、今度は逆に顕在意識が殻となって、潜在意識を押さえ込んでしまうからである。

 たとえば、一つの宗教教理を固く信じ込んでいる人。こういう人は、もはや多種多様な前世の記憶を引き出すのは難しいといえる。前世で立派な徳を積んでいても、引き出せずに終わってしまうことが多いのである。なぜなら、何を見ても、何を聞いても、自分の信じる教理教論で料理してしまい、その背後にある前世の才能の記憶を自らふさぎ、神様の声、守護神守護霊の声を聞こうとしないからである。

 こうなってしまっては難しい。せっかく、前世のすばらしい記憶を引き出すチャンスに恵まれながら、自ら放棄してしまっているといえる。著書や講演などで私が、ことあるこどに、

 「神様に対して素朴で素直でありましょう。素朴で素直が神人合一の一厘なのですよ。これを失ったら、自ら天来の道を閉ざしてしまいますよ。観念を捨てて素直な目をもとう!」

 と訴えていることの意味がおわかりいただけるであろう。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 守護神 守護霊

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード