自殺さえしなければ、人生に倒産はない526

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大天運」を紹介しています。徳を積むことの意味、輪廻転生、前世の秘密、守護霊などについて解説しています。

深見東州の「大天運」(96)

 これとは反対に、前世、前々世、前々々世で徳を積むどころか、悪徳の限りを尽くしていた人は、今世においてかなりの無形の宝を積んでも、財産や地位、名誉といった有形の宝となることはほとんどない。

 「少しずつ、最悪の状態がよくなっているなあ」

 という実感を得られるくらいだろう。なぜなら、徳というプラス劫というマイナスを相殺勘定すると、劫のマイナス面が超過剰気味であって、少々、徳のプラスを補充しても、幸福のバランスシートは黒字にならないからだ。たとえていうなら、累積赤字会社では、うれしいボーナスや楽しい株の配当をいただけないのと同じである。

 ヒイヒイいいながら、資金繰りで苦しむ毎日を過ごさねばならないだろうが、それは誰のせいでもない。自分が前世で犯した、放漫人生経営のツケが回ってきているだけなのだ。

 しかし、大丈夫。営々たる黒字徳積み化の努力をしているうちに、やがて膨大な累積赤字も解消されるのだ。どんなに苦しくても、自殺さえしなければ、人生に倒産はないのである。

 銀行だったら見離すかもしれないが、守護霊は絶対に見離さない。従業員だったら逃げ出すかもしれないが、背後霊団は最後にピンチのときを支えてくれるのだ。だから、逃げ出さないで、苦境にあえぐ「赤字自分会社」の再建に乗り出すべきなのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード