因縁を脱却するには528

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大天運」を紹介しています。徳を積むことの意味、輪廻転生、前世の秘密、守護霊などについて解説しています。

深見東州の「大天運」(98)

 これが因果因縁に対する正しい姿勢である。世の中には、因縁因果を語る人が多い。だが、そのほとんどは、

 「自分には深い因縁があるから、何をやっても……」

 とか、

 「自分の家の因縁が深くて、それを考えると暗くなってしまう……」

 といった類の消極的なものにすぎない。これでは因果、カルマという言葉は知っていても、その本質がわかっているとはいえない。ましてや、因縁、カルマをどう脱却し、乗り越えるかなど、わかるべくもない。

 因縁を脱却するには、先に述べた「不昧因果」の姿勢で積極的に善根善行を為す以外にない。この、因縁に対する大いなる覚悟、大いなる悟りの気持ちでいると、積極的に功徳を積んでいくようになる。天が、徳を積める機を与えてくれるのである。また、その機を実行しなければ本当ではない。すると、少々悪因縁からきたる苦があっても全然気にならず、只今只今を積極的に精進できるのだ。それが、前世のカルマの刈り取りにもなるし、来世へ向けての種まきともなるのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード