現実の生活を改善しなければ、何の意味もない530

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大天運」を紹介しています。徳を積むことの意味、輪廻転生、前世の秘密、守護霊などについて解説しています。

深見東州の「大天運」(100)

 まあ、それは別として、ここまで述べて初めて前世を知るということの意義が明確になったのではないかと思う。世に、前世鑑定をする霊能者は多い。私もやる。だが、その多くはただ単に、

 「あなたの前世は、いつの時代の誰々です」

 と文字どおり鑑定するだけである。前世を知ることに対する心構えを説くわけでもなく、前世を知る意義も教えない。これではあまりにも空しい。

 前世のどこが悪くてどこがよく、今世はどういうテーマをもって生まれてきたのか。そしてそこをどのように気をつければ幸せとなり、不幸を未然に防げるのか。そこまで具体的に示さなければ、はっきりいって、自分の前世などわからなくてもいいのだ。自分の前世が誰であるのかがわかっても、生き方、考え方を明るく前向きにして、「不昧因果」の覚悟でより積極的に生き、現実の生活を改善しなかったならば、何の意味もないとしかいいようがない。

 いずれにせよ、これまで述べてきたことをじっくり読んで、因縁因果に対してどのように立ち向かったらよいかをよく学んでいただきたいと思う。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 前世 守護霊

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード