イエスを信じれば罪がゼロになる532

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大天運」を紹介しています。徳を積むことの意味、輪廻転生、前世の秘密、守護霊などについて解説しています。

深見東州の「大天運」(102)

 まずはキリスト教から見ていこう。

 キリスト教の教えを簡単にいい表すならば、「イエスは私たちの身代わりに罪をあがなってくださいましたので、イエスを信じれば罪がゼロになります」ということになる。これはいってみれば、神ご自身が定められた善因善果、悪因悪果の法則を、神ご自身自らが変更される、ということである。

 その傾向が特に強いのはプロテスタントである。プロテスタントの信仰はご存じのとおり、ルターの宗教改革によって始められたものだが、その信仰のポイントは、ヨハネ伝の、

 「神はそのひとり子を賜ったほどに、この世を愛してくださった」

 という言葉に要約される。この言葉の意味は要するに、この世のありとあらゆる罪は、神のひとり子イエスを信じれば、その瞬間すべて精算されるのであり、そんなすばらしい方をこの世に遣わされたほど、神は人々と世の中を愛されているのである、ということだ。

 カトリックのように教会に縛られる必要もない。因縁を切るために、とりたてて善を行うこともない。ただただ、イエスを信じればいいのである。信じた瞬間に、どんな罪人も天国へいけるというのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード