無形なものにこそ真実がある539

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大天運」を紹介しています。徳を積むことの意味、輪廻転生、前世の秘密、守護霊などについて解説しています。

深見東州の「大天運」(109)

 また、一般的にプロテスタントは、その誕生の当時、腐敗していたカトリックに対する反動で、善行を為すことよりイエスとバイブルを絶対的に信じることを尊重する、信仰至上主義になっているのだが、善行を尊重し実践しているプロテスタントのグループも多い。

 だから、キリスト教といっても多種多様のグループがあり、その中には良識と見識と咀嚼力のある方も少なくないといえる。そして、その人たちは、立派に真実のイエスと神の道をまっとうしておられるのである。

 それゆえ、何かと分裂志向の強いキリスト教においても、

 「無形なものにこそ真実がある」

 ということがわかり、同時に、建物よりもセクト、セクトよりもバイブル、バイブルや教理よりもイエス、イエスよりも彼の魂と心底、イエスの魂と心底よりも神、神よりも無形の神の大御心と普遍的愛の輝き、というように、より無形なる真実の宝ものに心の中心を置いていけば、一切の矛盾はなくなる。

 さらに、そういう信仰姿勢は、神やイエスを正しく掌握して協力し、人類を平和と幸福に導く原動力となるのである。

 これが、最もご神意と多くの人々の願いにかなっていることであるといえよう。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード