すべてを清算するのは、絶対に不可能なこと542

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大天運」を紹介しています。徳を積むことの意味、輪廻転生、前世の秘密、守護霊などについて解説しています。

深見東州の「大天運」(112)

 だが、ここでお断りしておきたいことがある。それは、除霊をしたからといって、すべての霊障が解消とは限らないということである。なぜ、こんなことをいうのかというと、除霊を受ければすべてが解決すると思い込んでいる人があまりにも多いからである。

 すでに述べたように、善因善果、悪因悪果の法則は天地自然の法則、神様の法則であり、それゆえにこそ、この法則はどんなことがあっても変えられないのである。だから、神様の愛、大愛といっても、大難を小難に、小難を無難にという具合に、因縁因果を縮小するのが精一杯。すべてを清算するというのは、絶対に不可能なことであり、不平等なことなのである。

 実は、その大難を小難に、小難を無難に、というもののひとつが、ほかならぬ救霊なのである。だから、除霊したからといっても、すべてよくなるということはないのだ。『神界からの神通力』でも書いておいたが、先祖霊の場合、地獄界にいるならば中有霊界の下段へ、中有霊界の下段にいるなら中段へといった具合に、依頼者の誠と改心の度合いに応じて霊層を数ランク、アップするのが精一杯なのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード