不昧因果の心構えで545



ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大天運」を紹介しています。徳を積むことの意味、輪廻転生、前世の秘密、守護霊などについて解説しています。

深見東州の「大天運」(115)

 しかし、その傾向をどのように受け止め、どのように越えるかは本人次第だ。たとえば、「女に狂って失敗する」という傾向があったとする。この場合、その傾向を、家伝とわが前世の因縁と悟って「持戒」し、「女房以外の女性と浮気はしない。絶対にしない」と決心する。そうして、死ぬまで貫き通したら因縁はみごとに切れる。

 それどころか、誘惑に打ち勝って貫き通す姿勢を、神々も守護霊もよく承知されるので、もともとある善なる因縁を何倍にも開花させてくださるのである。これが悪因を断ち切って、善なる因縁を開花させる、只今の努力の例である。

 話が横道にそれたが、私がいいたいことは要するに、「不昧因果」の心構えで無形の宝を積み続けていくならば、悪因縁はどんどん小さくなり、代わってよき因縁が花開く。合わせてよき環境と人との出会いにも恵まれることで前世のよい記憶が出てくるようになる。そのことによって、才能開花や豊かな気持ちの日々が続いて、幸福になれるというわけである。

 だから、くどいようだが、因縁に負けたり打ちひしがれたりせず、大いなる覚悟でこれを乗り越えて、今日と只今の改善に全力を尽くすべきなのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード