一瞬一瞬を真剣に生きることこそが答え548

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大天運」を紹介しています。徳を積むことの意味、輪廻転生、前世の秘密、守護霊などについて解説しています。

深見東州の「大天運」(118)

 ところで、肉体をもって生まれてきた人間は、この現世で具体的に何をするのか。これまで述べてきたとおり、魂を向上させ、世の中に神徳と功(てがら)を立てるのであるが、そうしながら同時に、前世のカルマを刈り取り、来世に向けての善根の種まきをするのである。

 では、どうすればそれができるのか。よき人物、よき書物、よき環境とのふれ合いを大切にしながら、只今只今を至誠で貫き、一瞬一瞬を真剣に生きることである。そして、もし仮に只今が、よくない人物とよくない環境にふれざるを得ないのであれば、カルマを反省して、まず愚痴をこぼさないことである。次に、より悪いケースと比較することで感謝の情をもち、とりあえず安寧を得ることだ。そして、いよいよ勇猛心をふり立てて、よき人物と出会い、よき環境と為すべく、最大の努力を払うべきなのである。

 そうすれば、前世のカルマ、家代々に伝わる悪因縁が消えていき、よき前世の記憶が現れて、前世で積んだ学問、芸術、信仰の徳が開花して有形の幸福の宝を生む。こうして、生まれ変わってきた天命を果たしながら、ますます幸せになっていくのである。

 逆に、そういう改善の尽力のないまま、悪しき人、悪しき書物、悪しき環境にふれていると、悪い前世の記憶が現れ、ますます悪い自分の側面が前に出てくる。そうして、最悪の人生の方向へと転がり落ちてしまうのである。こうなっては、来世、また下のほうからやり直さなければならない。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード