前世の因果を乗り越える554

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大天運」を紹介しています。徳を積むことの意味、輪廻転生、前世の秘密、守護霊などについて解説しています。

深見東州の「大天運」(124)

第五章 前世の因果を乗り越え神人合一に至る道

他力に頼ることを知れ

 ここまで、前世の因縁、そして家代々に伝わる因縁をどのようにとらえ、これを解決するにはどのように対処すべきかということを中心に、かなり詳しく述べてみた。これで、だいたいのところはおわかりいただけたのではないかと思う。

 「前世の因縁なのか、何をやってもうまくいかなくて……」

 「どうも家の因縁が深くて……」

 などと悩んでこられた方も、どうしたら因縁を乗り越えられるかが、かなり明確になったのではないかと思う。

 しかし、今までの話は当たり前のことなのである。世のため人のために生きたい、社会に役立ちたいという志をもっていなくても、人として生まれてきた限り、誰もが理解し、心がけるべき内容なのだ。いわば、因縁因果に対する基礎の解説であるといえよう。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード